ランキングチェッカー
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>
捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー ディファイン」のフリートライアル

スポンサーサイト

--.--.-- *--
デニムレギンス 安い
日本初!プリンセスの香り☆ディズニー香水

人気ブログランキングへ
よかったら応援ぽちっ♪お願いします★

皆既日食!最中の空の模様。

2009.07.22 *Wed
気がついたら1週間以上、更新止まってました(^^ゞ

今日は1か月前にフライングした(笑)皆既日食の日でした。
私の住む九州では、90%ほどの日食が見られるとのことだったので
地元局の日食特集を見ながら、人生初の日食体験うふ

悪石島のほうでは、ちょうど皆既日食の時間に雷雨になってしまって
まったく見えなかったみたいですが、中継されているのを見たら
みるみるうちにあたりが真っ暗になって、雨雲で暗くなっているなんてもんじゃ
ないくらいすごかったですー!

んで、同じころ、私の住むところの上空もなんだか暗く。
太陽が出ているのに、日差しがささない!
そして、何より、すごく涼しくなりましたねぇ。

で、そんな状態の空を写メしてみました。
DVC00284.jpg

何か・・・・

雲が普段と違って見えたのは気のせいでしょうか???
うろこ雲が大きくなったような・・・雨雲でもない、いつも見る雲でもない
何だか不思議な気分~♪

日食メガネを買ってなかったので、欠ける太陽を見ることはできず(笑)
でも、チラっチラっと太陽を見たら、一番欠けてる時間に一瞬だけ
見えましたよー!欠けた太陽が!!!

と思って、撮ってみた写メ。
DVC00286.jpg

よーくみると、太陽の光が少し青っぽく見えます。
うーん☆神秘的!

日食が起こってる時間、ずっとセミは鳴きやんでましたねぇ。

自然ってすごい。

宇宙飛行士の毛利さんが、朝のとくダネで

「人間は人間たちがすべてをコントロールできると思っているけど
こういう、自然現象に立ち会うと、人間ってちっぽけだなと思います」

(↑ちょっと、朝のだったので文言が少し違うかもですが・・)

という発言をしみじみ感じました。


はーっ。

次回、日本で皆既日食を見られるのは2035年9月2日中部・関東の一部など
だそうです。

またこの神秘的な時間を過ごせますように・・・ デニムレギンス 安い
日本初!プリンセスの香り☆ディズニー香水

人気ブログランキングへ
よかったら応援ぽちっ♪お願いします★
CATEGORY : 日常
THEME : サイエンス
GENRE : ニュース
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

皆既日食・・・自分も車の運転中で良くわかりませんでした^^;

でも道沿いで黒いフィルム持って空を見上げてる人を見たので、皆既日食気分は味わえましたww

さて今日は、手抜き料理を!(笑)
2009/07/22(水) 21:17:33 | URL | GOGO #- [Edit
momoちゃん、お久しぶり☆”
私もお弁当いらない週間だったから一週間近く更新してなかったよ・・(笑)
一緒一緒(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪

そか!momoちゃんは熊本だから皆既日食が結構見えた地域だったんだね!
私はニュースの映像を見て、「あ・・・今日だったんだぁ」って感じでした(笑)

セミ鳴きやんだの!?すごいね、自然って。
3匹の亀が太陽見てる映像も流れてたよ★”

次回の皆既日食は関東でも見れるんだ?
楽しみにしてよーーーと♪

ぽちん♪
2009/07/25(土) 15:37:26 | URL | ともぱん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

momo

Author:momo
熊本県在住27歳。4歳男の子のママです。

プロ野球観戦・ハンドメイド・たまーにパン作りを趣味とするお気楽主婦です。
ネットショッピング大好き!
おかげでお届けものの段ボールが山積みですorz

気軽にコメントいただけると嬉しいです!
ただし、スパムは無視しまーす!



■クリック募金■

クリックするだけで募金ができます!



ママの味方★



my photo!!



edita★

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ



QRコード

QR



ご訪問ありがとうございます



ブックマーク★



amazonベストセラー



瞬ワード!旬なワードはコレ



ブログ生中継!



■記事+コメント



カテゴリ展開メニュー

  • 日常(7)
  • 手抜き・節約レシピ(0)
  • ハンドメイド(1)
  • 育児(1)
  • ホークス(1)
  • ネットショッピング(1)
  • 家庭菜園(4)
  • 宝くじ(5)
  • クックパッド(4)



リンク



お買い得っ!

ニッセン



Copyright © 一粒万倍(いちりゅうまんばい) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
