ランキングチェッカー
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー ディファイン」のフリートライアル

This Category : 家庭菜園


--.--.-- *--
デニムレギンス 安い
日本初!プリンセスの香り☆ディズニー香水

人気ブログランキングへ
よかったら応援ぽちっ♪お願いします★

究極の節約「キッチン菜園」

2009.07.06 *Mon
昨日、たまたまYahooで見かけた記事が面白かったので
紹介してみます★

究極の節約「キッチン菜園」 簡単、特別な道具も不要

ちょいと写真を拝借。
こんな感じ~
20090705-00000532-san-soci-thum-000.jpg

わざわざ、「野菜苗」を買わなくても、残り物でプチ家庭菜園できちゃう
ってな記事です★
豆苗やネギはよくするけど、キャベツの芯からも緑色の葉っぱが生まれるとは。

ちなみに、「今日から育てる キッチン菜園読本」というのがあるそうで
希望者は300円分の切手を同封のうえ、
〒150-8363 東京都渋谷区渋谷1-15ー12
ベターホーム協会「キッチン菜園読本」係へ。

とのことでしたエヘ


そうそう!昨日、スクラッチを買ったら・・・
DVC00259.jpg
1,000円当たったよー!!!
ちなみに5枚購入(笑)

はい、トントンですけどねアップロードファイル

ご当地クーちゃんのスクラッチは、2種類あって、1等が100万円と50万円に
分かれてマス。
100万の方は、2列で横に同じ絵柄で当たり。
50万の方は、3列で縦・横・ななめに同じ絵柄で当たり。

私が好きなのは、50万(笑)

当選金で、またスクラッチ買っちゃおう♡
デニムレギンス 安い
日本初!プリンセスの香り☆ディズニー香水

人気ブログランキングへ
よかったら応援ぽちっ♪お願いします★
CATEGORY : 家庭菜園
THEME : 野菜づくり
GENRE : 趣味・実用
COMMENT (1)  TRACKBACK (0) 

トマト収穫♪

2009.06.25 *Thu
部屋から庭を見ていたら、トマトがいい感じ?

ということで、今日はトマトを収穫。
DVC00256.jpg

ちょっとまだ青かったかな(笑)
でも、急にあったかくなってひび割れしてるのもあったので
ためしに収穫キラキラ(オレンジ)
味見は、これからです(笑)

ちなみに、トマトの苗(木?)はこんなことになってます。
DVC00253.jpg

トマトをとるのも一苦労(笑)なほど、ありがたく生い茂ってます。


で、最近植えていたベビーミックスも順調な育ち具合なので
パチリデジカメ
DVC00254.jpg
夏サラダはお庭の野菜で過ごせそうです(笑)

種はこれでーす
DVC00255.jpg

何だか写真ばっかりの記事になっちゃいました絵文字名を入力してください

そうそう!先日、いつも(毎日?)スクラッチを買う近所の宝くじ売り場で
「ミリオンドリーム1等2本出ました!」って・・・・

やっぱ、ミリオン買うべきだったかなぁ笑
どこかのブログで見かけたんですが、買うときに
「当たりますように!!」
じゃなくて
「やった!当たった!当たりましたー!神様ありがとう!」
って思いながら買うと当たるんだって☆

これは試したことがなかったからやってみようかしら(笑) デニムレギンス 安い
日本初!プリンセスの香り☆ディズニー香水

人気ブログランキングへ
よかったら応援ぽちっ♪お願いします★
CATEGORY : 家庭菜園
THEME : 家庭菜園
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

とうもろこし収穫!

2009.06.24 *Wed
ちらちらと黄色い粒が見えていたとうもろこしを
思い切って、収穫してみました!

えいっ!とちぎった瞬間、いもむしくんが隠れていたのには
ちょっと腰が引けましたケドネ・・・(笑)

頑張って収穫!
DVC00252.jpg
台所でごめんなさい(笑)

ちょっと歯抜けばあさんチックでしたが焦る3
塩茹でしてみたら・・・

あまーーーーーーーーーーいbikkuri01
DVC00251.jpg
私は歯抜けばあさん部分をいただきました(笑)
甘味があってほんとおいしかったー♪
まだいくつかなってるので、熟すのを楽しみにしています。

ちなみに残りは、チビが完食。

で、そのチビがなんと・・
昨日「溶連菌」という感染症になってしまいました・・・。

感染症といっても、抗生剤がとても効果があるらしく
2~3日で医師の許可が出れば、幼稚園にも登園できるそうです。
ただし、抗生剤は10日~14日、朝昼晩きっちり飲まないと
再発してしまうそうです・・がっくり

基本的には、のどの腫れ・痛みがひどく、舌がイチゴ状になるらしいです。
うちのちびはのどは腫れているけど、痛みを訴えることもなく、お腹にきたようで・・
嘔吐系でございましたー(・・;)

でも、昨日あれだけ吐いて、熱が出て・・・だったのに今日はコロっと元気です。
これで安心せず、きちんと抗生剤を飲ませて・・早く「もうよくなりましたよ^^」と
言われるのを楽しみにしております。

ちなみに、「溶連菌」にかかると、腎臓に悪さをするらしいので、1ヶ月後くらいに
尿検査をするそうです。

それにしてもどこからもらってきたんだろう・・・。

「溶連菌」うちもかかったよ!っていう方、立ち寄ってもらえたら嬉しいなぁ♪ デニムレギンス 安い
日本初!プリンセスの香り☆ディズニー香水

人気ブログランキングへ
よかったら応援ぽちっ♪お願いします★
CATEGORY : 家庭菜園
THEME : 家庭菜園
GENRE : ライフ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

家庭ハーブ園♪なんちゃって。

2009.06.15 *Mon
昨日買ってきた、ハーブをプランターに植えてみました。
DVC00006.jpg

植えたのは・・↑
ラベンダー・アップルミント・チェリーセージ・ピーチセージ。
1株、なんと100円でしたーjumee☆peace2


そして、こちらはユーカリ。
DVC00005.jpg
あ、ちょっと後ろがものすごい散らかってる(笑)

ユーカリだけは180円(笑)

買うときはそんなに香り強くないなぁと思ってたけど、ビニール下げて
ウロウロしてたらけっこう香りがしてきました(笑)

素敵な香りがおうちにしてきますように・・うふ


それはそうと。

朝、洗濯を干していると・・・・ガサガサッ



・・・・・!!!!!

ヤモリ?・・・イモリ???

何ーーーーーーーーーーーーーーっ!

何日か前、1匹いるのはわかってたけど・・


今日は2匹いるヤモリ?イモリ?


洗濯干し終わったら、ハーブの植え付けしようと思ってたのにぃ。

と思ってたら、どこかへ行きました。

で、がんばって↑植えてみた今日の朝でした(笑)


今欲しい、インド綿↓↓コレ!っていう柄が見つからないから
サイトをうろうろしてます・・・。
ニッセン デニムレギンス 安い
日本初!プリンセスの香り☆ディズニー香水

人気ブログランキングへ
よかったら応援ぽちっ♪お願いします★
CATEGORY : 家庭菜園
THEME : 家庭菜園
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 



プロフィール

momo

Author:momo
熊本県在住27歳。4歳男の子のママです。

プロ野球観戦・ハンドメイド・たまーにパン作りを趣味とするお気楽主婦です。
ネットショッピング大好き!
おかげでお届けものの段ボールが山積みですorz

気軽にコメントいただけると嬉しいです!
ただし、スパムは無視しまーす!



■クリック募金■

クリックするだけで募金ができます!



ママの味方★



my photo!!



edita★

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ



QRコード

QR



ご訪問ありがとうございます



ブックマーク★



amazonベストセラー



瞬ワード!旬なワードはコレ



ブログ生中継!



■記事+コメント



カテゴリ展開メニュー

  • 日常(7)
  • 手抜き・節約レシピ(0)
  • ハンドメイド(1)
  • 育児(1)
  • ホークス(1)
  • ネットショッピング(1)
  • 家庭菜園(4)
  • 宝くじ(5)
  • クックパッド(4)



リンク



お買い得っ!

ニッセン



Copyright © 一粒万倍(いちりゅうまんばい) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
